久しぶりの週報更新(慰霊の日)

お久しぶりです。平良です。

前回の週報からウイルス入って体調崩したり、

バイトだったり、なんだりで書いていませんでした。

進捗は関連研究調べて、読んで、参考にして

読解用の文章を用意して、問題作って

母校の校長先生にアポも取ったりしました。

ところで話は変わりますが

皆さん今日は何の日か知っていますか?

6月23日は慰霊の日といって沖縄戦の死者を追悼する日なんです。

僕は沖縄県出身なので平和学習といって子供のころから

戦争の勉強をする文化があり、いろいろなものに触れました。

皆さんも今の平和を大切にできるように

戦争や平和について考える機会を設けて頂けると嬉しいです

そして沖縄戦の死者が安らかに眠れるように

一緒に少しだけ黙祷をして頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

rきぃg

次の記事

実験協力のお願い