5/26 進捗

今週やったこと手順

1関連研究漁り
2やりたい事を再確認し方針を定める
3研究手法に行き詰ったのでアイデアを書き出す


•映画映像作品における試練要素に基づいたプロット制作支援
(菅野太介・三ケ尻達哉・三上浩司・近藤邦雄) •https://www.jstage.jst.go.jp/article/iieej/46/1/46_143/_article/-char/ja/
•映画作品分析に基づく主人公に対する行動支援研究 •https://www.jstage.jst.go.jp/article/itetr/40.11/0/40.11_291/_article/-char/ja/
映像コンテンツ向けシナリオのセリフ考案シミュレーションの研究(インタフェース,映像表現・芸術科学フォーラム2016)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/itetr/40.11/0/40.11_287/_article/-char/ja/
データに潜む関連性を見いだし将来を予測する
https://dcross.impress.co.jp/docs/column/column20170926-02/000382-2.html

これらの研究内容での手法を具体的に書き出す。
問題発生、テーマとブレている手法が多く手法としての実現は困難。
傾向を探って見たところ手法を作り出す事が多いので自身で作り出そうと考える。


テーマ・【シナリオの事件と全体の評価の関連性について】
何がしたいの?
序盤の展開での評価と全体の評価の違いから、作品の評価ポイントを探りたい
↓そのためには
評価を数値で表すだけでなく、数値の理由(要素)を用意して結びつけを行う
要素とは?
採点するポイントの事、ポジティブ要因とネガティブ要因が存在する
 キャラクター
 世界観
 ジャンルなど


途中……
要素を出来るだけ多く書き出してポジティブ要因とネガティブ要因として選ばれるものを数値と結びつける?


 

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