▽11/10週報

  • 簡単化処理とボリュームレンダリングに関してTTKサポートにメール
  • 先生から頂いたサンプルのデータを簡単化(ボリュームレンダリングなし)、情報を収集
  • 上記収集した情報をExcelでグラフ化

研究室での作業は水曜日、金曜日、月曜日で計10時間(あったら良いなぁ…)。研究室外で3時間ほど。
(2時間足りない…。研究室にいるだけで作業していない時間もあるのでもっと少ない…。木曜日と土日は一体何をしていたのか…?記憶がない…。嘘です。ずっとモデリングしてました…)

〇簡単化処理とボリュームレンダリングに関してTTKサポートにメール
英語でメールを書くのは初めてだったので、失礼にならないようにいくつかの解説サイトを参考にしながら書きました。結構な時間をかけてしまいましたが、次からはもっと早く書けるようになっていると思います。

〇先生から頂いたサンプルのデータを簡単化(ボリュームレンダリングなし)、情報を収集
4つのデータについて情報を集めました。ボリュームレンダリングへ簡単化した情報を流し込めないので、ボリュームレンダリングはせず、棒グラフのようなあれで良い感じになるように操作しました。
3dheadは良い感じな情報が得られたのですが、他二つはとてもシンプルなデータであることもあり、物足りない結果となりました。
(クワガタはTTKが落ちるので情報を得られませんでした)

〇上記収集した情報をExcelでグラフ化
収集した情報をどう解析したらよいのかと考えたり、調べたりしていますが、良い案は浮かんでいません。とりあえずExcelに放り込みグラフにしました。
100%積み上げ横棒で図にしました。
箱ひげ図にしたら何かしらの知見を得られるのではないかと思います(数の多いジョイントを目ではなるのには時間がかかりそうですが…)


11月も1/3が過ぎました。気を引き締めなおして頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です